忍者ブログ
マリンバ&打楽器やってます。三宅まどかの日々を気まぐれに。
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tuk-Pakが音楽を担当している
ハムレットの横浜公演が終了!

やっぱり舞台は生き物なんだなぁと。
日によって役者さんのテンション、動き、話し方、変わりますね。
とーっても面白いです。

次は両国での公演。
9月29日、30日★


そうそう!
9月23日に
柏そごうで演奏します。
一応基本はマリンバソロで。
一階のスペースで、私はお昼頃の出番。
講師の発表会~みたいな感じだから、
私の他にも様々な楽器の方が出演。

地元の皆様
お暇でしたらどうぞおいで下さいまし。
PR
タイコのじかん無事に終了。
今回は体調を崩すこともなく、元気に出来ました。
良かった良かった。

休憩無しの一時間という、短いコンサート。
思いのほか進行がスムーズに。
スタッフの子たちのお陰だ!
どうもありがとです。

そして今日は
タイコのじかんで使った楽器を朝一で片付け。
その後9月にTuk-Pakが音楽担当する舞台のお稽古。
音合わせしてきました。
役者さんの動きに合わせて音を入れるのって難しい・・・。
タイミング難しい。
もう役者さんガン見。
頑張らなきゃ。

13:00から22:00までという長時間だったけど、
各シーンの稽古を観るのは楽しかった。
役者さんって演じている時は何を考えてるんだろうなぁ。
台詞も長いし。
声も地声と全然違うし、
色んな声出るし。
動きも柔らかくて、機敏で、自由に動いて。
きっと日頃の鍛錬が違うんでしょうな。

なので久しぶりに
何か舞台の公演を観に行きたくなりました。
最近全然行けてないからな。
ふらっと何かを観に行こうかなー。
今週の土曜日はタイコのじかんのコンサートです。
代々木のオリンピックセンター小ホールで、
16:00開場、16:30開演。
全席自由の2500円(学生以下2000円)

今回はかなーり演出凝ってます。
客席に入った瞬間にビックリすること間違い無しです。
時間のある方、是非ご来場下さい!
お待ちしてます。

さて、このタイコのじかん。
3回目の定期コンサートです。
ある意味私にとっては魔のコンサート。
なぜなら
1回目⇒ゲネプロ途中から高熱
2回目⇒朝から嘔吐、下痢、高熱。
病院へ行って即効性のある薬をくださいと懇願。
全く動けず、集合時間にはもちろん間に合わず。

2回とも前日まではピンピンしていたのにナゼ・・・。
3回目こそは万全な体調でやりたい。

明日から高尾で集中練習。
自宅から高尾まで2時間。
間にちょこっと地元で仕事があるため、
泊まるわけにもいかず。
今回もハードだけど、なんともないといいな。

こないだひいた風邪が
治りきってない感じなので
とーっても不安ですが、
イソジンでうがいして、
ちゃんと薬も飲み続けているので大丈夫なはずだ!!

最近ほんとに体力無いので、
良い体力作りの方法があったら教えてください・・・。
怒涛の4連続本番が終わりました。
夜遅い本番の次の日に
5時前に起きなきゃいけなかったりして、
さすがに疲れたな。

小学校から夜の野外ステージまで、
幅広い年代の方と会いました。
小学校では何人もの子どもたちに
「楽しかった」
と言ってもらい、
野外ステージは凄く雰囲気良くて、かなり好評だった様子。
柏公演の評判も良かったし。

このまま忘れ去られないうちに次につなげなくては。

Tuk-Pak来期(9月)からのチラシ作り、
12月のホール予約、
8月のタイコのじかんコンサートの準備、
残りのレコーディング、
やらなきゃいけないことは山積みだ・・・。
とりあえず優先順位つけて片付けていこう。

一息つく暇ない・・・。
今日は本番だったのですが、台風でどうなることかと・・・。
電車止まって帰れなくなったらどうしよう・・・
なんて考えちゃいました。

ですがいざ蓋を開けてみると
家を出る時(朝5:50)⇒雨降ってない。
風⇒あまり強くない。
本番の少し前⇒雨降ってない。(少し青空が見える)
帰る頃⇒完全に晴れ間が。

傘、あまり使わなかったな。

ちなみに今日はTuk-PakでTV収録だったのですが、
神奈川のローカルなケーブルテレビってことだったので、
カメラ一台で、私たちが演奏してるとこをテキトーに撮るみたいな感じかと思ってました。

ですが・・・間違ってた。
ちゃんと司会がいて、リハとかマイクとかカメラとかモニターとか。
これがしっかりしている部類なのかはよく分からないけど、
かなりイメージと違っていた。
思っていたのよりかなりちゃんとしてて、正直結構ビックリ。

残念なのは柏ではそのケーブルテレビが映らないこと。
何テレビかよく分からないけど、
綾瀬市や海老名、横浜の一部地域辺りで放映しているらしい。


ローカルといえば松戸のコアラテレビってまだあるのかなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 マドカ]
[01/26 マドカ]
[01/26 タチヤン]
[01/25 Yukako]
[01/21 マドカ]
最新記事
(05/07)
(04/07)
(04/04)
(03/17)
(03/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マドラー
性別:
女性
職業:
マリンバ弾いてます
趣味:
紅茶、チョコ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/13)
(05/18)
(05/20)
(05/24)
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]