忍者ブログ
マリンバ&打楽器やってます。三宅まどかの日々を気まぐれに。
«02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04»
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

風水琴という楽器を手に入れました。
水禽窟の音を奏でるチャイム。
真ん中は重めの木で出来た球。
メチャクチャ綺麗な音です。
吊るして、目をつぶって、
いつまででも聴いていられる!
父の出張のお土産ですが、
どうやら松山で買ったものらしい。
究極の癒しです。

Image019.jpg










次はシンギングボール。
木のバチでふちをこすると
フワーッというかモヤーッというか
空気感のある不思議な音が。
かなり怪しいけど、
でも雰囲気が出る、面白い楽器。
これは地元の民族雑貨店で購入。

この二つの楽器を是非本番で使いたいものです。
今のところ当てはないけど・・・。
非常に残念。

でもお披露目できる機会を、じっくり待とうと思います。


PR
弟が大学の空手のタイ合宿から帰ってきました。
今年で3回目。
毎年お土産には楽器をリクエストします。

前回までは2回とも変わった笛。

今年はImage009.jpg








片面がギロ。

Image008.jpg







片面がログドラム。
そして側面も打面が木で、叩けます。

ログドラム欲しかったから
かなり嬉しい。

これが300円だったって。
実にステキ。


民族雑貨店等で
カエルはかなりお馴染みですが、
ブタを発見しました。
その名も「鳴きブタ」

可愛かったので、つい買ってしまった。
音はというと・・・
・・・・・・カエルじゃないかなぁ・・・
という気はしますが。
まぁそんなことは良いのです。

このお店、他にもレアな感じの楽器が。
しばらく通ってしまいそうです。
DSCF0142.JPG

買っちゃいました。
親切な方から譲り受けたのです。
本当に感謝です。
とっても嬉しかったので、写真を撮ってボカシフレームもつけてみました。

楽器との出会いはある意味運命。
どんなに欲しくても買うのに踏み切れないものもあるし・・・。
その点今回は凄くタイミングが良かったように思う。
思い切りが大事な時もあるし、
機会があるならそれは絶対に掴むべき。

これはコンガをやれっていう天からの思し召しだと思うので。

大事にします。

頑張ります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/26 マドカ]
[01/26 マドカ]
[01/26 タチヤン]
[01/25 Yukako]
[01/21 マドカ]
最新記事
(05/07)
(04/07)
(04/04)
(03/17)
(03/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マドラー
性別:
女性
職業:
マリンバ弾いてます
趣味:
紅茶、チョコ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/13)
(05/18)
(05/20)
(05/24)
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]