忍者ブログ
マリンバ&打楽器やってます。三宅まどかの日々を気まぐれに。
«02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04»
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナザレという作曲家がいます。
以前シプリアン・カツァリスのピアノリサイタルで聴いた
ナザレ作曲の「頑張れカヴァキーニョ」という曲が忘れられなくて、
ついに譜面を買いました。

「ナザレピアノ曲集」

ショーロとかタンゴとかばかりで面白いです。

どれもピアノ曲ですが
マリンバで弾けないか試してます(^^♪
PR
ピアノとマリンバのデュオでコンサートをやります。
なんだかんだでもう4回目!

Colors
~Piano&Marimba Duo Concert ~
2月22日(日)
スタジオWUU(柏駅東口より徒歩5分)
OPEN 13:30 ー START 14:00
チケット2500円(中学生以下1500円)ソフトドリンク付
ピアノ  原ひとみ
マリンバ 三宅まどか

このデュオはいつものTuk-Pakとは違ってクラシックで綺麗めな雰囲気です。
今回は一日の時間、朝、ランチタイム、ティータイム、夕暮れなどを音楽でなぞったりもしています。 

お時間ありましたら是非ご来場下さい。
お待ちしております!

建築×音楽のコラボイベントに参加します♪

舞台は日本橋!
私が出演するのは5月15日の常盤橋。
テーマは「石橋を叩いて渡る!」
橋から見える風景、橋がつなぐモノ、橋にまつわるドラマを音楽にしてみました。
面白いアイディアがたくさん詰まったステージです。

橋の上で演奏するなんて初めてだし、楽しみ(*^_^*)
出演は、岩附智之、熊本比呂志、三宅まどかの3人です。
時間があったらフラッとお立ち寄り下さい(*^^)v

この他にも三越のエントランスなど色々な場所に様々なジャンルのアーティストが出没します。

詳細は
↓↓↓

■「open! architecture 建築のまち・東京を開放する」 

 5月15日(木)、16日(金)、17日(土)の3日間。

 東京の建築物23箇所を一斉に公開するというイベントです。
 また建物の見学だけでなく、「都市楽師」と呼ばれる音楽家
 たちが街に登場したり、水辺からの建築散策も行われたりと、
 どなたでも気軽に愉しめるイベントになっています。

 主催:open! architecture実行委員会 UIA2011東京大会日本組織委員会 
 後援:東京都ほか

 イベントの詳細はこちらから:
 http://open-a.org

先日ピアノとマリンバのデュオコンサートが無事終了。
なかなか雰囲気は良かったかも。
ご来場下さった方に感謝です★
ありがとうございました!!

楽しく演奏できたし!
・・・でもサービスで撮影してくれてたDVDを観て反省点は多々。

そ・れ・で
ライブハウスのオーナーから嬉しいプレゼントが。
11月13日の主催の公演にご招待してくれたのです。
出演者は
鬼武みゆきさん(ピアノ)
ヤヒロトモヒロさん(Per)
グレッグ・リーさん(ベース)

これは行くしかないってことで、
昨日行ってきました。

パーカッション最前列で観られて最高でした。
うん。
凄かった。
手元も全部見えるし。
幸せな一時でした。


そして今日
自転車がパンク
体温計を割って水銀が飛び散る
詰め替え用の洗剤をぶちまける

こんな日もあるよね。


母校の打楽器の定期演奏会に行ってきました。
私が4年生のときの1年生が、今の4年生。
自分が出てた頃が遥か昔のことのよう。

私も頑張らなくちゃなーっていう気分になりました。
最近どうも無気力気味で・・・。
本番はもちろん責任を持ってやりますが、
なんというか・・・
ボーっとしちゃって、浮付いて、
心ここにあらず、みたいな。
夏の忙しさの反動・疲れがきたのかなーって感じ。
11月はマリンバとピアノでデュオコンサートやるし!
しっかり気合入れよー。

そういえば高校時代空手部だった私。
とくに真面目に練習するわけでもなく、
もちろん弱いし、上手くもなく。
結局1年くらいで受験の為だかで引退。
今となっては、当時覚えた型も全部忘れ・・・。
ですが!
弟が空手の型を練習しているのを見ると、
自分もまたやってみたくなる。
私はへなちょこだったけど、
やっぱりまわし蹴りとか突きとか
ビシッと決まるとカッコいいねー。

簡単な型を一つ教えてもらおう。
そしてそれが体力づくりにつながるといいなぁ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/26 マドカ]
[01/26 マドカ]
[01/26 タチヤン]
[01/25 Yukako]
[01/21 マドカ]
最新記事
(05/07)
(04/07)
(04/04)
(03/17)
(03/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マドラー
性別:
女性
職業:
マリンバ弾いてます
趣味:
紅茶、チョコ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/13)
(05/18)
(05/20)
(05/24)
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]