忍者ブログ
マリンバ&打楽器やってます。三宅まどかの日々を気まぐれに。
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tuk-Toneコンサート
7月3日 20:00~
赤坂フローラルプラザ(赤坂見付駅より徒歩すぐ)

キャンドルナイトのイベントの一環!
電気を消して、キャンドルの明かりの中でのコンサート。
どんな雰囲気になるか楽しみ(^^♪
ちなみに編成はマリンバとパーカッションのデュオです。

遅めのスタートなので、お仕事帰りにフラリとお立ち寄り下さい★
PR
帰り道に可愛らしい小学生の3人組が!
なにやら真面目な話をしている模様。

どうやら1人の子がどうしてもトイレに行きたくて我慢できないとのこと。
そこで2択

・急いで帰る
・もらす

これってかなり切羽詰ってる気がします。

そしてその子
・もらす
を選択。

小学1年生くらいの小さな子達だから許される選択です。

まぁ結局3人で励ましあいながらダッシュで帰っていきましたが。

あまりの可愛さに和んだひと時でした。

最近お世話になってる「楽竹団」
小学校公演のツアーを行っているわけですが、
私はオレンジの衣装をお借りしています(*^_^*)

そこで子供たちに言われた一言。

「孫悟空と同じだ!!」

そういえばそうだ。
悟空とお揃いのカラーです。

今の小学生もドラゴンボールを知っているんですね~★

最近早朝5時位の電車に乗っているわけですが、
眠いし身体は重いんだけど朝の空気がすがすがしい。

静かだし、綺麗に明るくて、なんだか清浄。

それにしてもエアーサロンパスのあのニオイが気になる。
効果はあるんだけど。
でももうちょっと無臭だったら良いのに。

覚えなければならない曲が多いとき、どのように覚えるか。
ひたすら繰り返したり、譜面を食い入るように眺めたり、口に出して歌ってみたり。

もともと暗譜は得意ではないので結構大変。
でも面白くて楽しくて仕方がない今日この頃。

来月は始発で移動する日が続いてハードだけど、
きっと全然苦しくないだろうと思う。

ステキな先輩方に囲まれて、
ステキな楽器や曲に接する事が出来る本番。
今の私に出来ることを精一杯やるしかないんですね。
緊張のあまり頭が真っ白にならないことを祈ります。



 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/26 マドカ]
[01/26 マドカ]
[01/26 タチヤン]
[01/25 Yukako]
[01/21 マドカ]
最新記事
(05/07)
(04/07)
(04/04)
(03/17)
(03/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マドラー
性別:
女性
職業:
マリンバ弾いてます
趣味:
紅茶、チョコ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/13)
(05/18)
(05/20)
(05/24)
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]