忍者ブログ
マリンバ&打楽器やってます。三宅まどかの日々を気まぐれに。
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83432c11.jpeg弟がタンザニアで知り合った画家のオマリーが描いた絵です。
ブルーが綺麗で、太鼓を叩いてる人も印象的です。
オマリーの他にも何人か画家に会ったらしく、
ポストカードを持って帰ってきていました。

豊かな自然
瞳がキラキラした子供たち
現地の人たちのメチャクチャ良い笑顔

弟が撮ってきた写真を見ていたら
なんだかちょっと感動しました。
私もタンザニアに行きたくなりました。

PR
以前何かのイベントで爆音の歌やトークを聴いて
憔悴しきったことがあります。
歌も下手ではないし、トークもちょっとテンション高い感じだけど普通。
音量がずっと大きいままなのが辛かったのかなぁ。
音の圧力が強すぎたのかしら・・・。

こう考えると音って怖いです。
凶器にもなるんですよね。
聴きたくない音をずっと聴き続けてノイローゼになることだってあるし。

もっと頑張ろう。

日々研究、努力。
弟が真っ黒に日焼けしてアフリカから帰国。
お土産にカリンバを買ってきてくれました。
どこかの本番で使えると良いなぁ~☆

さて、今日はあるリハーサルがありました。
4月5日に六実さくら祭りというイベントがあるのですが、
そこに子供たちと一緒にパレードに出るのです。
リハーサルと言っても、ドラムサークルをやったり
リズムのワークッショップみたいな感じ。

元気な子、大人しい子、恥ずかしがりやな子
色んな子がいました(*^_^*)

パレードではテキーラを演奏。
歩きながらの演奏はなかなか大変です^_^;
体力勝負な部分もありますが、
頑張ろう♪
私は絵を描くことが凄く苦手です。
絵だけではなく、美術や工作全般が苦手です。

だから自分に出来ない事が出来る人をみると凄く尊敬しちゃう!!

本日デッサンモデルをやってまいりました。

木炭の濃淡だけで、洋服の皺や影、髪の光の当たり具合などなど
とても細かい表現が出来るんですね。

皆さんに出来上がった絵を見せて頂いて、
紙の上には色んな角度から見た私が描かれていて
不思議な感じがしました。

写真を撮ってもらうことは結構多いけれど、
絵を描いてもらうことはなかなか無いので楽しかったです(^^♪
最近、和のお菓子が美味しいです。

・叶匠寿庵のロールケーキ
今は栗とイチゴのがあるのかな。
私は栗のが好きです。
米粉を使ったスポンジで、ちょっとモチっとしてる。
この間まで売っていた黒豆のがまた絶品でした。
次はどんな味が出るのか楽しみ~★

・切腹最中
凄い名前の最中ですが・・・
忠臣蔵に縁があるらしく(新橋のお店です)
大量の餡子がはみ出してます。
甘さ控えめで、美味でした。

皆様、美味しい和菓子のお店、
知っていたら教えてください(*^_^*)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/26 マドカ]
[01/26 マドカ]
[01/26 タチヤン]
[01/25 Yukako]
[01/21 マドカ]
最新記事
(05/07)
(04/07)
(04/04)
(03/17)
(03/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マドラー
性別:
女性
職業:
マリンバ弾いてます
趣味:
紅茶、チョコ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/13)
(05/18)
(05/20)
(05/24)
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]